銀座カラーの全身脱毛!

私は過去に某有名脱毛サロンでワキ脱毛を完了し、その後全身脱毛を検討した結果、銀座カラーに通うことにしました。

銀座カラーに決めるに当たって、以前通っていたサロンはとにかく予約がとれませんでしたので、予約が取れることを最重視しました。

予約が取れるといっても、予約に自分のスケジュールを合わせるのではなく、自分のスケジュールに合わせることを意味しています。

特に私は生理不順でしたので、いつサロンにいけるか分かりませんでしたので、それもあってかなり慎重でした。とはいえ、申込をしないと通常ならわからないですし、ネットでの予約が取りやすいとかはあてになりませんでしたので、既に通っている友人に予約の空き状況とか見せてもらいました。

さすがにガラガラという訳でもありませんが(逆にガラガラだと疑いたくも)、そこそこ選択肢がありそうでした。それで、確信持って通い始めました。言うまでもなく、当初の想定通りの予約状況でしたので、ギャップは全くなく、想定通りに通うことが出来ています。

余談ですが、心なしか全身脱毛のサロンの方が、お客さんやスタッフも少し年配で、私にはちょうど良いです。皆様にも是非予約が取れるサロン選びをお勧めします。

 

私はムダ毛の処理をこうしてます!

私はムダ毛の処理は部位別で処理道具を使い変えていますまず簡単にできる手足のムダ毛処理ならカミソリを使います使い捨てカミソリがあるのでそれを使って処理していますただそのまま使うと肌に悪いので絶対に石鹸で体をコーティングした後にカミソリを滑らせていますこうすると肌にそれほど負担がないし肌に傷がつかないで済むのでこの方法が一番かなと思っています

手足のカミソリ処理は本当に短時間で終わるので楽でいいですね次にワキですけどワキはすべて毛抜きを使います理由はそうしないとすぐにムダ毛が生えてきてしまうからです毛抜きは肌が傷むのであまり使いたくないのですがカミソリだとすぐに再度ムダ毛が生えてきて外出中気になって仕方ないですしそれにカミソリでは毛穴が目立つのですだから完全にきれいにするために毛抜きを使っています

これでワキの処理もばっちりです最後に顔ですが私はカミソリと毛抜きを併用していますまずカミソリである程度剃っておいて剃り残しはすべて毛抜きで行いますこれで完全に顔のムダ毛を処理することができるのですこのようにカミソリと毛抜きを併用してムダ毛の処理を行っています時間はかかりますが結構キレイにムダ毛が処理できていいですよ

脱毛をして肌がキレイになりました

私は現在両腕と両脚の脱毛をしていますサロンに通い出して2年ほどになりますが今ではほとんどムダ毛は生えてきていません特に剛毛だった脚のムダ毛には長年悩まされてきました

サロンに通う前まではカミソリで剃るという自己処理をしていましたカミソリを使っていたことでだいぶ肌が傷ついていましたし時々赤く腫れてしまうこともありましたそれに剃ったところで翌日にはチクチクと生えてきてしまい結局露出は出来ないことが多かったです

ところがサロンで脱毛を始めてからまずカミソリではなくシェーバーを使うようになりましたシェーバーは肌に優しいですし脱毛を開始するとだんだんムダ毛がまばらになってきますなので処理をする箇所も回数も少なくすむので脱毛をした方が断然楽ですよまた脱毛を繰り返していくと毛穴もだんだん小さくなっていきます

これはムダ毛が徐々に細くなっていきやがて目で確認出来ないほどの細さになっていくためだそうです当然毛が細くなることで毛穴が小さくなり今ではムダ毛のないツルツルな肌になりましたサロンにも2ヶ月に1度のペースで通う程度でいいですしこれだけ自己処理が楽になって肌がキレイになるので他の箇所もやってみたいなと思っています

先日初めてミュゼの背中脱毛を体験しました。

私は昔から体毛が濃くて悩んでいました。腕や足のムダ毛処理は自分でも剃りやすいのでいいのですが、背中になると腕が届かないので苦労しました。どうしても届かない部分は妹などに手伝ってもらっていました。
こんな大変なムダ毛処理を続けているのも嫌だと思い始め、脱毛サロンを調べることにしました。すると、私の会社の最寄り駅にミュゼがあることを知りました。値段も良心的なもので、興味をそそられました。
後 日早速無料カウンセリングを予約してみました。サロンは白を基調とした綺麗なところで、若い女性スタッフがキビキビと働いていました。受付を済ませ待合室 で待っていると、次々とお客様が入ってきていました。担当の方から名前を呼ばれ、カウンセリングルームに行きました。まずはじめにムダ毛の自己処理を続け ていると肌にどのようなダメージがあるのか、毛に周期があることなど、色々と説明していただきました。その後ミュゼの脱毛方法を詳しく教えてもらいまし た。一番気になる痛みの程度なども体験談とともに確認できたので、安心できました。私は全て納得できたので、その場で一番脱毛に困っていた背中の脱毛を契 約しました。
初回の脱毛日は緊張していましたが、楽しみでもありました。まず個室に案内され、指定されたガウンに着替えます。そして、背中にジェ ルを塗り、脱毛が始まります。連続して光を当てていきます。痛みは輪ゴムを弾いたようなちょっとしたものでした。全て終えたらジェルを拭き取り、クリーム を塗って鎮静します。施術時間は20分程度でスピーディーでした。
これだけでの脱毛工程で4回目くらいから、自己処理が楽になってくると聞いています。今からとても楽しみです。